おひるごはん・ゆうごはん(4/8) | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

2023年4月8日 土曜日
 
 
 
朝からダル重チーン
前日以上に 動くと しんどく
調子、悪 わる ワルガーン
午前中はベッドに横になり
時たまウトウトふとん1
 
買い物も
下娘に行ってもらう。
 
 
おひるごはん

 

 

ほうれん草とツナ和え

(ゴマ油とめんつゆで味付)

 

ほうれん草、安売りを

していたのて。

ブロ友さんのブログ記事の

ほうれん草とツナのマヨ和え

を見たら、食べたくなって。

買い物の時に下娘から

ほうれん草(安売りしていた)と

ツナ缶を買ってきてもらい。

 

ツナ缶の油も入れたから

マヨ入れずに、少量の

めんつゆとゴマ油入れて

作ってみた。

 

 

 

食パン焼いて

ハチミツ塗ったの

(写真上)を

私が食べて。

 

食パンにマヨネーズ塗って

その上に ほうれん草ツナを

乗せて焼いたの(写真下)を

下娘が食べる、

(下娘は、ほかに冷凍エビピラフ半分も食す)

 

 

 

ゆうごはん

 

 

 

この前放送の

『水曜日のダウンタウン』

大食い企画のをParaviで

見ていたら。

最後にテレ朝の番組で出てきた

ハンバーグの再現料理が。

それを見た、下娘が

「 ハンバーグ食べたい!」

と言っていたので。

下娘がハンバーグを作り。

会社から帰ってきた上娘が

ハンバーグソースを作る。

 

下娘のハンバーグは

豚ひき肉で作るハンバーグ。

餃子のタネをハンバーグに

したものなんだけど。

これがイチバン美味しい!

とのことで。

満足気に食べていました爆  笑

 

 

 私は、前日の焼きサバの残り

(半身の半分)と

写真のジャガイモ。

このジャガイモは

銀紙に包んで

ストーブの上に置き。

転がしながら

1時間くらい焼いたもの。

それにマヨネーズつけて食べる。

ウマいんだな、これがビックリマーク爆  笑

たま~に食べたくなり

私だけ 食べたのでした。

 

 

午後からは

たま~に 暴風雨で

アラレも降ってきて。

風が強く、雷もゴロゴロ

お天気大荒れ。

あめ雷波ガーンゲッソリ

 

 

寒かったので

ラーメン食べたかったけど。

焼きサバとキャベツの千切り

混ぜて食べてたら

パン🍞食べたくなり。

パン食べてましたあせる

 

思ったものを食べた

ゆうごはん…でした。

 

ごちそうさまでした爆笑