電話もネットも繋がらない! | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

2022年12月27日 火曜日



わが家のインターネット環境
時おり繋がらないこともあり。
接続機器の電源を
入れ直したりして
なんとかやっていました。

が…
昨日の夕方頃から
どうやっても繋がらず。

今日になり
よーく見ると
光回線に緑のランプ
ついてない
ひかり電話も緑の
ランプついてない!


ということで。


NTTに電話するが。

フリーダイヤルすると

どんな状態か?の

番号を押すと。

それ対応のホームページ

アドレスが送られてきて。

そこからだと、

よく分からんもんになり。

拉致あかず。チーン


電話対応してもらえる

番号選択して繋げたら。

だいぶ待って

やっと繋がる。


が…NTTではなく

NTTコミュニケーションズ

(OCN)とのことで、

そちらの番号を

教えてもらい、かける。


ここも、電話混んでて。

だいぶ待って。

やーーーっと、繋がる。


が…電話もネットも

繋がらない!と言うと。

その電話対応は

ここではない!と…。


で、こちらかけてください。

というところを

教えてもらったが…


そこにかけても、

ホームページアドレスを

送信されるだけだった

とのことを伝えた。


すると、そこから電話に

繋がるための番号を

教えてもらい。

そのようにしてみて。


こちらも また

だいぶ待って、繋がる。


そこで、接続機器を

言われるがままに

電源入れ直したりしたが

やっぱり、ダメで。


接続機器の交換となった。



交換のものを送ること

今 使っているものを

返送すること など

聞いているうちに。


いつの間にやら

光回線、復活しており。

でも、ひかり電話は

ダメだったので、

交換となった。



これらの電話が終わって

ふと機器を見ると…

なんと、全部復活‼️爆笑



ここからはネットが

出来たので。

パソコンから、ブログも

書いて あげたが…



夕方には、やっぱり

ネットができず。

電話も不通ガーン



まあ…交換の機器が来るのを

待つしかないかなあせる



この、大雪などの影響かも?ガーン


でもね…

停電に比べれば、

なんてことは

ないんですけどね…。


年末年始の休みに入る前に

届いて欲しいのですが

また大雪などになれば

どうなるか分からんからね。


早く来ることを

願うしかないです。




今日は、午前中は、

お久しぶりの方々に会えて

とっても嬉しく。

楽しかったのですが。


家に帰ってきてからは

この、回線故障の対応に

精魂使い果たしたのか?

ものすごく疲れて。


久しぶりに1時間以上

ぐっすり 昼寝しました。


昼寝後も、なんかだるく。

いろいろやりたいことも

あったけれども。


今日は、やるのやめて。

買い物だけして来ました。