今日見た動画 コンピングに動きをつける | 音楽すること・生きること

音楽すること・生きること

フランスに住んでいます。結婚、出産、国を超えての度重なる引っ越しを経てフランスに在住、長男が小学校5年生の時から仕事を
再開。その1年後にジャズピアノを始めました。
音楽・その他、日々の出来事を綴っています。

ジャズピアノをしている人が必ずいつかは気がつくこと。

コード音だけでなくそこから動きを作ると言うところに

焦点を当てたいい動画だ。

何回も見返したいのでここにあげておこう。

 

 

さて、わたしの仕事の雇用形態が変わることになりそうだ。

今のところ詳しくは書けないが、

雇用形態の変更を望むと上司との面接の時にも、

人事課の人が来た時にも伝えて、可能性があるかどうか尋ねて

おいたものだ。

同じ職場だがチームの違う同僚からは、いつの間にか雇用形態が

いい方に変わっていたと聞いたのだが、

わたしも順番なのかなと待っていたが、

何の音沙汰もなかった。そこで、

1年か2年前、今は転勤でいなくなった人事課の人が

来る、1年に一度の機会に聞くと、

胡散臭そうに、こちらにリストがあるから、

わたしの方から連絡をしなくていいとか、

何々の条件を満たしていないとか、

全く相手にしてもらえなかったが、

何も取り合ってくれなかった転勤になった人事の人に代わって

昨年秋に会議に来た別の人事の人に話すと、わたしの話を聞いて、

あなたは、希望を出すことが可能であると即答してくれた。

前の人事の男性には

わたしは外国人だし、軽く見られていたのだろうか。

待っていては何も変わらないと、別の同僚が

わたしに言った。

彼も、面接のたびに、書類に希望を記入して記録が残るように

したと言う。

 

ここでは、自分の人生は自分で

切り開いていくしかないようだ。

1人にダメと言われても、他の人は違うことを言う。

給料が上がるわけではないが、わたしにとっては

望ましいことと、それだけは書いておこう。