5年前の自分に手紙を出せたら何て書く? ブログネタ:5年前の自分に手紙を出せたら何て書く? 参加中


 5年前の僕って何やっていたんだろう? それまでやってきたバンドなりライブイベントなどがすべて頓挫して失意のどん底でもがいていたと思います。かといってそんな僕に救いがなかったわけではなくて、常に協力してくれる誰かしらがいてくれて、背中を押してくれるひともいました。が、その期待に応えられる自分がいなかった。応えようとしたけれどどうも駄目でした。なんで駄目だったか? これは今の僕にとっても難しい問題です。駄目なときは何をやっても駄目なものであっという間に時間が過ぎた感はありつつも、本当にいろんな変遷があったんだなぁとも同時に思います。

 5年前の僕と今の僕がそう人間的に成長できているとは思えません。が、5年前のあいつに手紙を書くとしたら「時間が解決する」「そのときはくるよ」ってことを言うんだと思います。あの頃の僕には見えなかったものが、徐々にうっすらと見えるようになってきて、そして今未来を見据えている自分がいる。といっても、その未来が決して薔薇色っていう確証はありません。どうなるかはわからない。今言えることは「そのときがきた」ってことだけ。でもそれでも僕にとっては大きな一歩なんですよ。活動再開ライブがやっとこさ決まりました。

~Welcome Back ポップミュージックの神髄お魅せします~
ひまわる http://www.himawaru.tv/
fortune tune(予定メンバー…カスミ:vo、billy:b、北村和孝:g,pf,cho、小林智也:ds)
http://www.myspace.com/fortunetune
BLANCA
ほか2バンド
2011/10/23(日)大塚ウェルカムバック 16:30/17:00(予定)
チケット代¥1,000+ドリンク代¥500
http://www.welcomeback.jp/
東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
Phone & Fax : 03-5957-5141


 開演時間など詳細はまた改めてお伝えしますがおそらく17:00スタート。最初から観ないと損するよ~という内容になりますのでできればこの日の夜はまるまるおつきあいいただけると嬉しいです。飲食もできるハコなのでゆったりと観られますし、おそらくそのまま打ち上げも会場で行なう流れになります。

 fortune tuneにとってはレコ発ライブでもあります。この5年悩みながらも録り貯めてきたものがようやくかたちとなります。進行途中のものはSOUNDCLOUDにもあがっていますので聴いてみて下さい。ま、従来通りの純度100%ポップミュージックに生命かけている姿勢には迷いはありません。
http://soundcloud.com/kazutaka-1/nightdance-demo
http://soundcloud.com/kazutaka-1/bloodylive-demo
http://soundcloud.com/kazutaka-1/hurrytosummerdvo

 さらに20分くらいしか演奏しないとかそういうんではなくて(^^;)、この日はちょっぴり多く演奏します。なので曲も多めにやりますよ。まだ内容はこれから詰めていく感じにはなりますが。新しい曲ばっかりっていうんじゃなくて、カスミ・スタンダード的なものも入れこもうかとも思っています。予定ですが。

 共演を快諾してくれたひまわる、BLANCAとも長い付き合いです。この数年怠惰なままで過ごしていた僕を見捨てずにいてくれたのに本当にひたすら感謝の一言です。単体ブッキングでもよかったんですが、できる限りいろんなかたにも再会できたらという想いで半イベント的なテイストが入るように準備しています。大塚ウェルカムバックは去年から個人的に足を運んでいたハコで、これからのリズマジのライブイベントなどを考えたときに、多くの面で理想的だなと思えたのが決定打でした。とはいえ、今回である程度数字的にも成果を出さないと次がありません。せいいっぱいの努力をしていきます。というのも、リズマジ関係のイベントっていうのはもとより、プロミュージシャンのライブ・オーガナイズみたいなものも今後は展開していきたいと思っていますので。 かつてのリズマジの和気あいあいなムードも久々に満喫していただけたらとも考えています。詳細は決定次第、いろんな場所でお伝えしてまいります。よろしくお願い致します。

 5年前の僕よ、現在の僕はようやくここまで漕ぎ着けたぜ。