良い選択とは | Life canvas

Life canvas

仕事や日常のことなど

良い選択ってなんだ?
悪い選択ってなんだ?

そんなことをいちいち気にして行動、はたまた、将来を考えているだろうか。

まあある程度は「こうなりたい」とか考えて行動するわけだけど


全部裏目にでてる
これまでの結果が現在。

今の行動が将来につながってるとしても、

もう目先のことを考えることで精いっぱい。

これがずっと続いたら5年、10年なんてあっという間。
さらに20、30年・・・・。

どう転んでも、過去に戻れないし、
うまく点をつなげていく努力をしなくちゃいけないなー



学生時代は時間無駄にしちゃだめだ。
遊ぶのも大事、こんなに遊べる時期なんてない。
勉強も大事。その時しか使わなくても、その時頑張った思い出になるし


やりたいことは迷わずやろう