作曲依頼・動画BGM制作のリズムラボ

作曲依頼・動画BGM制作のリズムラボ

歌モノ・動画BGMの作曲・アレンジ・ディレクションをご希望の段階(メロ・コード・アレンジ・レコーディング・MIX・TD)まで制作しています。


テーマ:

リズムラボのアビーです。

 

4月から「歌い手のための音楽スクール」に、譜面・理論の講師として

動画での講義とテキストの配信をしております。

 

現在、6月スタートのメンバーを募集しております。

 

この講座では、

①すぐに実践でき自分らしく歌えるボイストレーニング

②これを知っていれば怖がらずに活動できる!音楽理論・譜面の読み方、追い方

③友人知人以外のファンを集める発信術

 

この3つを軸に、

2週間に一度の動画・テキスト配信を全12回

(①〜③それぞれ12回・6ヶ月)

 

スペシャルコースではこの他にリアル対面講義が全3回あります。

(①〜③それぞれ3回、まる1日使っての講義・初回は東京都内で6/9)

 

・自分自身で歌のトレーニングを進めたい方

・ピアノやギターの伴奏、またバンドと一緒に歌っていきたい方

・SNSを使ってファンを知り合い以外に広げていきたい方

 

…そして何より

人知れずそっと自分の音楽活動のグレードをあげていきたい方

にはオススメのスクールです。

 

 

お問い合わせお申し込みは→こちらから!

 

スクールインスタ(@singersms)でも情報を発信しています。

 


テーマ:

リズムラボが今鋭意制作中なのが、

このコンテンツ東京2017に出展予定のVRコンテンツ用BGMです。

 

→コンテンツ東京2017の詳細はコチラ

 

VR元年というのをよく聞きましたが、

リズムラボで関わらせていただいている株式会社南国ソフト様はVRに関しての

新規事業拡大がすごいことになっているそうです、、!!!

 

今回BGM制作で関わっているのは、VRを使っ

て相手の視線やまばたきも感知し、駆け引き要素も組み込んだバーチャルテーブルゲーム。

 

先日事務所で実際にやってきましたが…

とりあえずその、オセロでまともに勝てないアビーですので、

サウンドのマッチング確認に行ったのに全然勝てないからyou win!のサウンドが聞けない、、((((;゚Д゚)))))))


最終的にはプレイ動画のサンプルをもらって詰めているところであります(泣)

この流れで今年のゲームショウ突入、のような感じみたいです。ひとまず、しっかりやって誕生日迎えられるように引き続きがんばります。


…にしても一日に何曲もあげるのって結構色々なところにきますね(笑)


テーマ:
先日ブログに書いた、日本では発売されないXBox one向けの体験型ゲーム『ZAZEN』が海外で発売されたようです!


サイトへのリンクはこちら。

{0B75150C-0A42-4D00-AAEF-C8CA8980EA06}

今日制作元の南国ソフトさんに別件の打ち合わせで行ってきたのですが、予想以上に反応があったとの事!よかった!!

このゲーム内で5〜6曲、リズムラボで制作した音楽が使われています。

初の和テイスト(やることだいたい初めてづくしですが)で、試行錯誤の連続でしたが、製品として世に出るというのはやっぱり嬉しい!

今年はまだ色々とありそうなので、
今後の展開が楽しみです☆

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス