作曲依頼・動画BGM制作のリズムラボ -2ページ目

作曲依頼・動画BGM制作のリズムラボ

歌モノ・動画BGMの作曲・アレンジ・ディレクションをご希望の段階(メロ・コード・アレンジ・レコーディング・MIX・TD)まで制作しています。


テーマ:
昨日、ちょいちょいパーティ演奏で伺う新宿の京王プラザホテル(京プラっていう言い方にまだ慣れない)に行ってきました。
 
というのも、初の案件で『ジャズ用のドラムセット貸して』ていうもので。

{EA994139-EA24-4AD8-8FFA-4CBD5A2CBD86}

一週間前くらいというギリギリにきた話で、うおぁーーっ!て感じだったのですが、なんとか都合をつけてドラム搬入〜セッティング〜撤収を無事完了してきました。
 
演奏をせずに帰ってくるというのがどうにもシュールな感じでしたが、ドラマー以外のピアニストとベーシストが久々に会う知り合いだった事もあり、楽しい一日になりました。
 
{5F740B9C-C57A-4EE4-B2E4-137845A643A8}

 
もしドラムセットを丸ごとレンタルしたい!なんていう方がいらっしゃいましたらお声がけくださいませー☆

テーマ:

自宅療養中のアビーです。

 

1週間入院してしまったので、

その分の制作の遅れを取り戻すべく、奮闘中であります!!

 

今日は以前にテーマ曲等を制作した案件が

来月に発売になることがわかりましたのでそのお知らせです。

 

日本では最近馴染みがないですが、

Xbox Oneより、北米・欧州向けに発売予定の

「坐禅」体験ができるゲームが発売されます。

 

kinektという機器を使って体の動きを割り出し、

正しい禅の姿勢をガイドしたり、

手を使って写経をするなどのコンテンツが含まれています。

 

僕は坐禅には詳しくはないですが、

監修している方がその道のエキスパートだそうですので、

内容自体はかなりガチになっている、と聞いてます。

 

今動画はこれだけですが、何か情報あったらまたアップします。

初めて和風のサウンドにチャレンジしました♪

 

 


テーマ:
リズムラボ、アビーです。
昨日夕方に退院を致しました。

皆様には大変ご心配頂き、たくさんの人に支えられて生きていることを実感した一週間でした。予想外に多くの方がお見舞いに来てくださり、元気をもらいました!ありがとうございました。
 
で、今回の顛末ですが、
膝が痛いなと思っていたら数時間後に39度以上の熱が出て翌日病院で採血したところ、
炎症がない人に比べ、約270倍の炎症の数値が出てしまい、入院治療をしないと命に関わることもあるとの事で今回の一週間入院となりました。

蜂窩織炎(ほうかしきえん)というもので、
典型的な症状(=あっという間に熱が出て、足が腫れてゾウみたいになる)に見舞われまして、現在も膝に腫れが残っていて、まだ外出はしばらく難しいのですが、
自宅作業はオッケー頂いてますので、制作作業は本日より再開致します!

色んな方にご迷惑をかけてしまいますが、引き続きよろしくお願い致します。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス