頭で考えず、心で感じて道を選べば、全て繋がっていく | あなたらしく輝く自己実現コーチング

あなたらしく輝く自己実現コーチング

▫️もっと自分を好きになって自信を持ちたい
▫️周りの目を気にせず自分らしく生きたい
▫️自分を活かしやりがいを感じられる仕事がしたい
そんなあなたに寄り添いサポートします。
コーチ/音楽家/二児の母

 

    

音楽とコーチングで
子どもも大人も笑顔に♪
 その人の持つ力を引き出すサポート

リトミック・ことば音楽療法・コーチング

ママ音楽家の中山奈津子です

 

 

小平市リトミック

音を楽しむ親子サークルとおんのご案内は

ホームページをご覧下さい



今日は日曜日なので日記のような

今、感じていることをつらつら書きます

ご興味のある方だけ、お読み下さいねニコ



私は『ママ音楽家』と名乗っていますが

現在の活動は、

コーチングとリトミックに重心が乗っていて

プラス 演奏&ことば音楽療法

といったところです


過去の話をあまりするつもりはないですが

元々は、ガチのクラシック音楽プレイヤー

打楽器奏者です


ドイツでは、約10年

オーケストラで演奏したり

音楽教室でドイツ人の子ども達に

打楽器を教えたりして

「音楽家」として生活していました



でも今は、子育てをしながら

最初に書いたような配分で活動しています




自分がやっていることが多岐に渡りすぎて

インスタ3アカウント、HP・LP合わせて4つ
1人で運営し、
さらに新しいサービスやレッスンを考えていて

私の中では繋がっているのですが
見て下さる方は
「この人は何屋さんなんだろう?」
と思われてるかもしれません


私、子どもの頃、音楽を志す前は

福祉の道に進みたいと思っていたんです


時が経ち、息子の発達凸凹育児真っ只中で

ことば音楽療法と出会い

学んでいる最中から

ビビビビーーーーーっときまくってました


ずっと音楽を専門にしてきたこと、

ドイツで、

言語とリズムの関連性について考えていたこと

発達凸凹子育てで、

子どもの成長発達について学んでいたこと


私のこれまでの経験が

ことば音楽療法にギュッと詰まっていました


そして先日受けた
ことば音楽療法のセミナーで
講師の方が
コーチングを学ばれていることを知り

さらに
私がちょうど読み始めていた
コーチングの本も紹介され

…やっぱり全て繋がっていたんだ

と感じました



発達凸凹育児も、

リトミックも、ことば音楽療法も

『観察』する力がめちゃ大切で

コーチングでもそれは生かされています


…という感じで

私の中では全て繋がっています



上手く説明できませんが

先々の損得を頭で考えて計算でやることより


心が惹かれる、ビビビっと感じることを

選択する生き方の方が

ご縁や運が巡ってきていると感じます


これからも

コーチング・リトミック・演奏・

ことば音楽療法 を相互作用させながら


子どもから大人まで、皆さまの力を引き出す

サポートをしていけるよう

もっと力をつけていきたいと思いますキラキラ


ーーーーーーーーーーーー


もっと私らしく生きたい

毎日ワクワクしたい

変わりたい


でも、そんなことできるのかな


そんな女性に送る、

Self Axis Tree プログラム


Ground は、

様々な角度から自分と向き合い

自分軸を育てて、

自分の価値観や理想を明確にする

大好評のコーチングプログラム


Creationは、

あなたの理想の人生を

仕事・外見・生活環境と

トータルで現実に落とし込んでいく

6ヶ月コーチングプログラム


変化していく自分に

きっとワクワクするはずですキラキラ


気になった方は、まず30分無料相談へ

公式line よりお気軽にメッセージ下さい


6ヶ月で理想を現実に落とし込むコーチング

Self Axis Tree プログラム Creation

image


自分と向き合い自分軸を育てるコーチング

 Self Axis Tree プログラム Ground

image



ピンク音符 発達凸凹児の発語を促し

社会生活の基礎力を身に付ける音楽療法

発達支援協会認定

ことば音楽療法教室なっちゃん

 

ピンク音符東京都小平市 リトミック
音を楽しむ親子サークルとおん

ピンク音符平日単発リトミック/リズムベビマ
東京都小平市 一橋学園

なつこ先生のリトミック・音楽レッスン

ピンク音符ママ音楽家なつこのリンクツリー