ネガティヴな気持ちに蓋をしてもグツグツ煮え続けるだけ(笑)蓋を開けて中を見てみましょ | あなたらしく輝く自己実現コーチング|コーチ×音楽家

あなたらしく輝く自己実現コーチング|コーチ×音楽家

コーチ×音楽家
日常があなたらしく輝く人生に変化する、コーチングベースのマインドを発信中✨
変わりたいあなたを全力サポートします!
自分軸を明確にし、あなたが主役の輝く人生を歩むコーチング講座、セルフ・アクシス・ツリープログラム提供中✨

ママ音楽家の中山奈津子です

東京都小平市を中心に

英語リトミック・発達支援リトミックなど

各種リトミック・ことば音楽療法・

親子コンサートを開催、

子育てママにコーチングを提供しています

Meta Creation Coaching®︎1期修了生



12月9日(金)22:30〜

未来手帳シェア会

当日飛び入り参加OK!

参加費無料ウインク

詳細はこちらをご覧下さい




小平市 リトミック

音を楽しむ親子サークルとおん

英語リトミック

ベビーリトミック&リズムベビーマッサージ

発達支援リトミック

ことば音楽療法

1回毎の予約制 参加お申し込み受付中

日程詳細やお申し込みはホームページより



今日はコンサートのリハーサルでした音符

12月は2つの親子向けコンサートと

子育て広場でのクリスマスミニコンサートに

出演します音符


子育てをしながらも

こうやって演奏のお仕事を頂けること、

ありがたい限りお願い


そして夫の協力なしではできません

本当に感謝です



…が


私、最近ずっと、

夫にイライラしていたんですニヒヒ


子どもの面倒をよく見てくれるし

家事もそこそこしてくれるし

良い夫だと思うのです…が


イライラは溜まる一方



こんな時

「こんなに色々してくれてるのに

イライラするなんて…

感謝しなきゃ!」


とネガティヴな気持ちに蓋をしても

鍋の下の火は止まっていないので

グツグツ煮え続けます(笑)


逆に

「私こんなに頑張ってるのに

なんでもっと○○してくれないのよームキー

とイライラに任せて夫にぶつけてしまうと


吹きこぼれた鍋はあとの祭り…



大切なのは

ネガティヴな気持ちに蓋をしないで

まずはしっかり向き合うこと



あーイライラしてるなぁ

なんでかな?


色んな角度から自分に自分で質問することで


自分自身の隠れた想いや

本当の問題点が見えてきて

イライラを解消する糸口が見えてきます



人生は選択の連続


とよく言われますが


イライラの感情も

そのイライラの元になる状況なども

突き詰めると、自分自身が選択したこと

ということがほとんどです



ネガティヴな気持ちと

しっかり向き合うことで

根本的な原因を解消できたら


経験値が一つレベルアップキラキラして

人生の質を上げるステップになります


自分自身と向き合う時のオススメは

紙に書き出していくこと


私は今回も書き出して向き合って掘り下げて、

イライラもスッキリ解消キラキラ



…そうは言っても

1人でネガティヴな気持ちに

どう向き合えばいいの?


そんな方は

私、ママ音楽家なつこと

コーチングセッションで

向き合ってみませんか


コーチングは守秘義務があるので

誰のセッションをしたかや内容など

一切口外しません


イライラを根本から解消して

またあなたらしい毎日を過ごしましょうニコニコ




リトミック・親子コンサート・

ことば音楽療法・子育てママ向けコーチング

各開催情報などはこちら