年末年始も♪赤ちゃんとリズム遊び | あなたらしく輝く自己実現コーチング|コーチ×音楽家

あなたらしく輝く自己実現コーチング|コーチ×音楽家

コーチ×音楽家
人生をより豊かにし、
あなたらしく自己実現するためのコーチング的な考え方に、音楽家としての経験を交えて発信✨
自分らしく生きたい、好きや得意・やりたいことを仕事にしたいあなたを応援✨

ママ音楽家の中山奈津子です。

東京都小平市・東村山市を中心に

リトミック、英語リトミック、発達支援リトミック、リズムベビーマッサージを開催したり、

打楽器奏者として

親子コンサートを開催しています。

出張レッスン・オンラインレッスンも行っています。




今年も残すところあと2日ですね。

でも年末年始も子育てに休みはないですよね(^^;)全国のお母さんお父さん、お疲れ様です!

私も4才と2才の元気な兄妹のママなので例に漏れず(笑)


そんなわけで今日のtiktok&リールはなつこ先生はお休み。

年末年始も赤ちゃんとリズム遊び♪ということで、以前ブログでも紹介した


『生後すぐからできる赤ちゃんのリズム遊び』



より

ようふくつくりましょう

を娘が0才の時に撮った動画を改めて編集してアップしました♪


著者で助産師の川島智世先生にはこの度も動画投稿をご快諾頂きまして、本当に感謝です!


来年3月18日には

『生後すぐからできる赤ちゃんの筋トレ遊び』

が主婦と生活社から出版されるそうなので要チェックですよ(*^^*)


それでは今日のtiktokいってみよーーー!


この動画で0才だった娘は今は2才になりました(*^^*)

4才2才の兄妹育児、まだまだ手はかかるけど、年々ほんとにすこーーーしずつラクになってきているなぁと感じます。




今ちょっと子育てがしんどい親御さんもいるかもしれませんが、すこーーーーしずつ、ラクになりますからね!

1人で抱え込まず、色んなサポートを使ってみんなで子育てしましょうね(^^)


それでは、今日もお読み頂きありがとうございました。


リトミックにはまだ早い赤ちゃんに

生後1ヶ月からできる

リズムベビーマッサージ

1月 オンライン・マンツーマンレッスン募集中

『リズムベビーマッサージ オンライン・マンツーマンレッスン 2022年1月日程 』ママ音楽家の中山奈津子です。東京都小平市・東村山市を中心にリトミック、英語リトミック、発達支援リトミック、リズムベビーマッサージを開催したり、打楽器奏者として…リンクameblo.jp