お子さんと一緒にママも英語の練習!?eency weency spider | あなたらしく輝く自己実現コーチング|コーチ×音楽家

あなたらしく輝く自己実現コーチング|コーチ×音楽家

コーチ×音楽家
人生をより豊かにし、
あなたらしく自己実現するためのコーチング的な考え方に、音楽家としての経験を交えて発信✨
自分らしく生きたい、好きや得意・やりたいことを仕事にしたいあなたを応援✨

ママ音楽家の中山奈津子です。

東京都小平市で

打楽器奏者として親子コンサートを開催したり

未就学児親子向けに

英語リトミック&ベビーリトミックを

開催しています。



音を楽しむ親子サークルとおん

小平市 親子英語リトミック

ベビーリトミック

4月23日(金) 中央公民館 音楽室


10:15-10:45 ベビーリトミック

対象:4ヶ月くらい〜つかまり立ちくらい

持ち物:赤ちゃんの下に敷くバスタオル


11:00〜11:30 親子英語リトミック

対象:歩き始め〜未就学児


参加費:各回800円(兄弟参加はプラス400円)

定員:お子さん7名まで

(保護者の方はお子さん1人につき2人まで)


参加お申し込みはlineでお友達登録してメッセージ



または下記メールアドレスにご連絡下さい。


424(

親子英語リトミック@美園地域センター

お陰様で満席になりました。

キャンセル待ちご希望の方はご連絡下さい。キャンセルが出た場合のみ、当日1時間前までにご連絡させて頂きます。




さて、今日は3月に英語でベビーリトミックでも取り上げた、

「Eency Weency Spider 」

(Incy wincy spider)


をご紹介します!


日本語に訳すと、ちっちゃなクモ です。



歌詞に簡単な和訳をつけてみました。


Incy wincy spider climbed up the waterspout,

ちっちゃなクモが雨どいを上っていました


Down came the rain and washed the spider out,

雨が降ってきて、クモを下に流しました


Out came the sun and dried up all the rain,

太陽が出てきて、雨を乾かしました


So Incy wincy spider climbed up the spout again.

ちっちゃなクモは、また雨どいを上りました


おしまい



YouTube動画、沢山ありますが一つピックアップしてみました。

歌詞が載ってて分かりやすい!

Incy Wincy Spider with Lyrics | LIV Kids Nursery Rhymes and Songs | HDIt's time to sing along, learn and dance with the popular nursery rhyme Incy Wincy Spider. #livkids emphasises on learning theories through interactive video...リンクyoutu.be


韻を踏んでいて比較的歌いやすいですので、ママの英語の練習にもなります(笑)
是非お子さんに歌ってあげて下さいね(^^)

それでは、今日も良い一日をお過ごしください。