きょうのれんげ組 | 勿来リズム学園幼稚園(いわき市)

きょうのれんげ組

今日も元気な子ども達の「おはよう」のごあいさつで
1日がスタートしましたo(〃^▽^〃)o
勿来リズム学園幼稚園(福島県いわき市の幼稚園)
勿来リズム学園幼稚園(福島県いわき市の幼稚園)
朝のおゆうぎは、みんなの大好きな「まるまるもりもり!!」
フリもだんだん覚えてきて毎日楽しく笑顔満点で踊っています♪♪♪
お家でも「まるまるもりもりみんな食べるよ♪」なんて口ずさんでいるのでは???笑

お部屋に戻って今日の活動!!
梅雨のお花、アジサイを作りました(-^□^-)
ちぎり絵でやりました!!
ちぎり絵がとっても上手な子ども達!!
勿来リズム学園幼稚園(福島県いわき市の幼稚園)

勿来リズム学園幼稚園(福島県いわき市の幼稚園)
「おかあさん指にだけのりを付けるんだよね!!」と言いながら丁寧に取り組みました( ´艸`)
とてもきれいなアジサイが出来ました( ̄▽+ ̄*)
明日は、かたつむりを作ってアジサイに乗せる予定です!!
勿来リズム学園幼稚園(福島県いわき市の幼稚園)

勿来リズム学園幼稚園(福島県いわき市の幼稚園)

さて、みんなの大好きなホール遊びの時間です!!
ホールには新しい遊具が設置されていて、
子ども達の気分もハイテンション!!
勿来リズム学園幼稚園(福島県いわき市の幼稚園)

勿来リズム学園幼稚園(福島県いわき市の幼稚園)
でもでもでも・・・・。みんなで乗ったら壊れることまちがいなし!!
順番をきっちり守って遊ぼうね(°∀°)b とお話しすると
、1列に並んで順番に遊ぶことが出来ました(´0ノ`*)
さすがれんげさん!!!
勿来リズム学園幼稚園(福島県いわき市の幼稚園)

勿来リズム学園幼稚園(福島県いわき市の幼稚園)
たくさん遊んだ後は、ランチタイムヘ(゚∀゚*)ノ
今日は、パン給食で、「チーズパン」「かぼちゃパン」でした!!
みんなで美味しくいただきました♪♪♪
勿来リズム学園幼稚園(福島県いわき市の幼稚園)

勿来リズム学園幼稚園(福島県いわき市の幼稚園)


午後もそれぞれ好きな遊びを楽しみました(^O^)/

降園前に今日は大型絵本を見ました!!!
本が大きいだけで大興奮!!みんな釘付けで見ていました('-^*)
勿来リズム学園幼稚園(福島県いわき市の幼稚園)

今週末は保育参観!!
子ども達の元気いっぱいな幼稚園での生活を
.
お見せできたらいいなと思います!!


れんげ組 担任  内山 みなみ