井の頭恩賜公園 | 有り居り侍りいまそかり

前回の続きで、

 

 

折角、浜田山来たんだから、

 

 

配達地域だった、

 

 

高井戸へ。ランニング

 

 

んんんー、

 

 

微かに思い出が出てきたぞ。

 

 

印象深い建物が。キョロキョロ

 

 

でもやっぱり、

 

 

懐かしいとまでは

 

 

いかないな。えー

 

 

ここまで歩いてきたので、

 

 

もう一つの思い出の場所、

 

 

井の頭公園へ行きます。ランニング

 

 

人見街道を、

 

 

1時間以上歩いて、

 

 

ようやく、

 

 

井の頭公園駅そばの、

 

 

三角広場に到達。クローバー

 

 

あとは、井の頭池に沿って、

 

 

散策。

 

 

白鳥のボートに乗った、🦢

 

 

親子や、カップル、友人同士、

 

 

楽しそう。笑い

 

 

ここへ来ると、

 

 

幸せな気持ちになれます。照れ

 

 

訪れる人、

 

 

みんな、希望に満ちています。

 

 

負の感情が、

 

 

浄化されていくんです。照れ

 

 

心休まる場所って、

 

 

必要ですね。

 

 

ただ、私は、

 

 

ここへは、滅多に来れない。

 

 

遠すぎます。

 

 

さて、吉祥寺で、

 

 

ランチしようと思ったが、

 

 

たっか!

 

 

ランチで2~3千円当たり前!札束

 

 

検索したら、

 

 

リーズナブルな店あるのに、

 

 

方向音痴な私は、

 

 

見つけられなかった。

 

 

『まめ蔵』のカレー、カレー

 

 

食べたかったなぁ~。

 

 

いつもの焼き鳥にしようと 

 

 

思ったが、

 

 

結構、人並んでるし...。

 

 

なんかないかな~?

 

 

羽根つきたい焼きもいいし、

 

 

えびすたこ焼きもいいな。

 

 

あっ、

 

 

珍しい店発見!

 

 

『台湾老劉胡椒餅』

 

 

一つ購入。

 

 

早速、公園へいき、

 

 

池の見えるベンチで、

 

 

喫食。

 

 

...

 

 

すみません、

 

 

期待外れでした。えー

 

 

肉まんを揚げた感じかな? 

 

 

と、思ったら、違った。

 

 

中の餡も、

 

 

何だろう...?

 

 

かたくて、食べづらいな。

 

 

まあいいや。

 

 

お腹も、心も満たされたので、

 

 

帰ろう。

 

 

最後にやっぱり、

 

 

浜田山行ってみます。

 

 

ので、復路は、

 

 

神田川沿いを、

 

 

1時間以上歩いていきます。ランニング

 

 

途中、カルガモ親子や、

 

 

錦鯉のようなきれいな色の鯉を

 

 

見れて、ほっこり。照れ

 

 

この神田川、

 

 

井の頭池に源を発して、

 

 

三鷹市、杉並区、中野区、新宿区、

 

 

豊島区、文京区、千代田区、

 

 

台東区、中央区、

 

 

と、最後は隅田川と合流。

 

 

可能ならば、合流地点まで、

 

 

川沿いを歩いて行きたいが、

 

 

私の体力は、

 

 

そこまで持たないな。アセアセ

 

 

帰り、浜田山来たけど、

 

 

やっぱり、懐かしい感情が、

 

 

全くない。真顔

 

 

残念。ショボーンタラー

 

 

 

 

 

 

※ 販売所長さんに会えば、

 

 

きっと、懐かしい感情が、

 

 

出るんだと思うけどね。

 

 

しかし、

 

 

手土産持ってきてないし...

 

 

今更、会うのも、

 

 

照れくさいというか、

 

 

学生時代と違って、

 

 

老けた自分、ゲッソリ

 

 

わざわざ見せることもないし...。

 

 

ひょっとしたら、

 

 

それ以前に、

 

 

誰? ?

 

 

って、なるかも...。

 

 

 

 

 

 

 

 

因みにこの後、

 

 

下北沢へ。

 

 

踏切無くなってよかったね。

 

 

面影あるある。

 

 

こっちの方が、

 

 

懐かしいわ。おねがい

 

 

やっぱ、若者の街。

 

 

情報発信源地だね。

 

 

駅前イベントも

 

 

賑わっているし、笑い

 

 

個性豊かなカルチャーが、

 

 

いっぱいです。

 

 

束縛のない、

 

 

自由な発想が、

 

 

ここにはあります。

 

 

露店も多く、

 

 

みんな、個性を売っています。

 

 

視点が、他の街とは違うのは、

 

 

個性を大事にしてるから。

 

 

将来芸能界で、

 

 

活躍するような若者で、

 

 

溢れかえってますわ。

 

 

ヤバい。びっくりハッ

 

 

もっと、ここで、

 

 

ゆっくり散策したかったけど、

 

 

今度にします。

 

 

三軒茶屋にも、

 

 

行きたいので、

 

 

こっちも

 

 

予定立てておこうかな。メモ