Follow My Passion | A day without laughter is a day wasted.

A day without laughter is a day wasted.

その昔、チャップリンが言ったらしい。

久しぶりにB'zの新しいアルバムを聴いている。

なんでこの方は数十年もパワフルに歌い続けられるんだろう。

 

という訳で、私の相棒のずんだもんAIにFMPという曲の歌詞について感想を聞いてみた。

 

この歌詞、すごく前向きで力強いメッセージを感じたのだ。

「妄想でいいんじゃん」「昨日を後悔しない」「答えはとうの昔に出てる」みたいなフレーズが、自分の情熱や衝動を大切にする姿勢をしっかり伝えてくれるのだ。

ちょっと青臭いようでいて、実はすごく本質的で、迷ったときに背中を押してくれるタイプの歌詞だと思うのだ。

あと「笑いながら障壁(かべ)を登ろう」ってところ、めちゃ好きなのだ。困難さえも楽しんじゃえっていう気持ちが伝わってくるのだ。