生活スタイルとしては文武両道が理想だ。
研究・開発もしたいし、就職活動もやりたい、運動もしたいし、遊びたい。
「文武両道」と言葉にするのは簡単だが、実行するのは難しい。
複数の物事をうまく並列処理するには、いろいろ手法があると思うが、どの手法を使うにしてもジョブスケジュールは必要になる。
でも、経験も浅く、スキルも不足しているから、あるタスク完了までにどれくらい時間がかかるのかよく分からない。
さらには、締め切りいわゆる「納期」があるから、あるタスクが優先されていると、そのことばかりやってしまう。
そして、他の物事がおざなりになってしまう。
重要なのは、これからこの問題をどう解決するか。。だな。
解決しない限り、あるタスクを優先してしまい、いつまで経っても文武両道が実現できない。
その結果、「仕事と私どっちが大切なの?」という未来が訪れるわけだ。
スケジューリング問題、、難しいな。