今日は朝からいい天気でしたね。

週末が雨続きで、なかなかバイクいじり出来なかったので、今日は色々取り付けるぞ!って張りきってたら、あれ…エンジンがかからない❗️


セルボタン押してもうんともすんとも言わない。

え、バッテリー上がり?まだ納車後2週間だし。

ロードサービス無料だったよな。とりあえず自宅に戻って電話したのですが、混んでて夕方になるとのこと。


えー、せっかくいい天気なのに、乗れないのか…

もう一回試してみよう。

※自宅と駐車場が徒歩10分なのでヘトヘト。

ライトも点灯するし、バッテリーじゃない気がする…そして、まさかのキルスイッチがオンだった事が発覚❗️すぐに電話して、

「すみません!さっきのロードサービスキャンセルです!原因わかったので。操作ミスでした」

ああ、恥ずかしい🫣。でも、ロードサービス来る前に気がついて良かった。


さて、気を取り直して、パーツ取り付けします。

まずは王道?の『ヘルメットロックリロケーションステー』です。ほげんじょうさんのブログを参考にさせていただきました!

https://ameblo.jp/hogenzyo/entry-12700274875.html

日本の製造業の問題には同感です笑。

無事に移設完了しました。


次は、ウインドスクリーンです。

以前、CarPlayモニター取り付けましたが、スクリーンからはみ出し過ぎなので、スクリーンを大きくしようと思います。


グレーか茶色で迷いましたが、茶色が少し安かったので、茶色に(茶色感無し)。

あれ?あんまり変わんない?

純正と重ねてみると、ちょっとだけ長くなってる。

丸みは大きくなったので、モニターの収まり具合はマシになったかな?防風効果向上は期待出来ないかも。


さてお次は、フロントウイングとフロントカメラステー。


見た目をちょっとだけ個性的にしたかったので、フロントウイングは敢えて『白』をチョイスしました。アンダーカウルが白なので、合うかと思いまして。

取り付けはYouTubeの動画を参考にしました。

やはり穴位置は相当ズレてて、ドリルで拡張しました。


カメラステーと共存出来るか?

なんとか取り付けは出来そう。


ネジの長さが足りなくなるので、取り付けは長いネジに交換。


フロントフェンダー上のカバーを外して、取り付けます。


取り付け後。

うーん、カメラ位置が微妙。

逆向きしたかったけど、干渉して無理だった。


とりあえず取り付け完了。うん、いい感じです。


リアシートバックは、これ。

リアシートが小さすぎるので、リアフェンダー下で余った紐を固結びして安定させてます。


では、お出かけ。

アクアラインに初挑戦。ETCも無事クリア。

海ほたるにて。


服、ダサ。(あと、チョコモナカの破片ついてるし)

バイクウェアを探すため、木更津のバイクワールドに行きました。


春夏用のプロテクター付きメッシュジャケットとパンツ。コミネというメーカーです。171cmですが、上下Lでちょうどいいサイズでした。セール品だったので、色を選ぶ余地は無かったですが、上下で25,000円ぐらい。安いのでは?

嬉しくて、店員さんに「このまま着て帰ります」って言いました笑。

パッドもしっかりしてるし、着ても暑くないし、走ると風から守られてる感じで、かなり良いです。


ただ、行きにダサい服で風を受け過ぎたので、家に帰ってからちょっと体調崩したみたいです。

安全のためにも、ウェアはちゃんとしたもの着るべきですね。


以上です。