結局夫と二人で話すのは、私たちが新しい家を喜んでいるけど


娘が1番喜んでいるのではないか。


「なりに暮らす家」の打ち合わせの時

みなさん経験されたと思いますがあのいろんな質問の日

「自分が育った家で1番お気に入りだったところは?」

という質問がありました。

私の中で1番お気に入りだったのがお家の中を回遊できるところでした。

3人兄弟の私はみんなでぐるぐる回って遊ぶというのが、楽しくて楽しくて、、

それを伝えると、まさかの「なりに暮らす家」でもそれを叶えていただいていたのです。

その質問は昔の自分の気持ちを思い出させてもらったなぁ。と思っていて


大人になって忘れかけていたことでした。


実際「なりに暮らす家」で回遊できるようになり、娘が家の中をぐるぐるハイハイして楽しんでいる姿を見て、自分も昔楽しかったよなぁ、と改めて思うのでした。

そんな娘は家中ハイハイをして疲れて朝寝も、お昼寝も、しっかりしてくれる。

このあいだは疲れ切ってビーズクッションにドカッ!と倒れたと思ったらスヤスヤ寝ていました。

アパートでは考えられなかったことなのでびっくりです。

結局1番喜んでいるのは娘かもしれないなぁ。


喜んでいる娘を見てまた私たちは喜ぶのでした。