先日買い物に行った際に驚いたのですが、もうスイカが売ってました😳

温度管理の出来るハウス栽培なら1年中栽培は出来るので不思議ではないと言えば不思議ではないのですが…笑

しかしあまりの季節外れのスイカとあって妻ともう?と顔を合わせたものです。



そんな季節外れのスイカですが、実は私たちもスイカを手に入れてしまいました!



右側の観葉、これが

「ぺぺロミア サンデルシー」

通称スイカぺぺです😝


スイカのような模様が特徴のぺぺロミア。

園芸店の片隅で大特価だったので迷わずにお迎えしました笑



見切り品だけあって葉は傷だらけでお世辞にも綺麗とは言いづらい状態ですが、株自体は元気なのでこれから見違えるように綺麗になっていく事でしょう🤭




ちなみに左側の植物は

「ヘデラ ムーンライト」


フリルのよう葉に斑が入る少し珍しめのヘデラ。

こちらも見切り品でお値打ちだったので購入🤣




これらの植物は先日買った自転車のブリキ鉢に入れようかな😊



スイカをいっぱい乗せた自転車…

なんだか可愛くなりそうな予感😏