しばらく前にダイニングチェアを探しているとブログを書いたんですが、未だに決めきれずにいます🤣笑





今候補に上がっているのは2つ。


1つは「Kartell ジェネリックC」という椅子。

これは上の記事で言っていた気になっていた椅子ですね👍



材質がポリプロピレンで出来ており、丈夫で汚れにくい上に重さが3.45kgとめっちゃ軽い✨



これなら掃除やメンテナンスも楽ですし、毎日の上げ下げも苦にならないかなと言ったところなんですが価格が一脚3万ほど😇



浜口さんにも相談したところ価格の割に安っぽく見えるのがちょっと…って事で私たちがショールームで見た時と同じ感想🤣笑


ですが回廊越しに見える背もたれのアーチがとても家の雰囲気とマッチしていると思っているので中々これを超える椅子が見つかりませんでした😂




が!

今回それなりに良さそうな物が😳


「マナベインテリアハーツ トーレ」

全体的に丸みを帯びたフォルム、気にしていたルンバブルはもちろんクリア、掃除やメンテナンス面では合皮なのでまぁ許容範囲でしょう😛


重さは5.72kgと少し重たい😅

色は6色ありますが浜口さんは白一択でしょうと。



脚の色が黒なのが気になりますが、まぁ全然塗れますし、なんならそのままでも問題ないと思いますし笑



姿形的に妻は1番気に入っているようで、これ以上の物が見つからなければ恐らくこれに決まるでしょう🤔

一脚8000円ぐらいと安いこともありますが😝




本当はウィンザーチェアがカントリーぽく可愛くてスゴい好きなのですが、おそらく形状的な問題でルンバブルデザインはほぼないです😭



ひっくり返して机に置けば下は完全フリーになりますが…

そのうち何もしなくなるのを見越してルンバブルを諦めて可愛いに全振りするか悩みどころです😂