欲しいものがあったので
実家の自分の部屋に取りに行ったときのこと。。。


何気に学習机が目にとまって
引き出しを久しぶりに開けてみました😊


一番下の大きな引き出しは
いつからか手紙を保管する場所になっていて
実家で生活していた頃の手紙は
全部ここに入っています

それがこちら


どれだけ授業サボってきたの?!
って思いました?笑

あのね、授業中に書いた手紙は小さく折り畳むことが多かったから
これとは別に1つの袋にまとめていれてあるんだな~😁

この数って結構じゃないですか?笑
2段で入れてあるところもあるので😄


私、普段結構モノはスパッ‼️
と捨てられる方なんですけど
手紙だけは...
無理なんです💦💦💦


いろんなときの
いろんな人の手紙を
何通か読んでみたんですけど
記憶が当時に戻りますね~

あ~こんなことあったあった😆


何バカなやりとりしてたんやろ 笑


この方元気にしてみえるかな~😊


え〰️なに〰️私のことめっちゃわかってくれてるやんっ⤴️


あ〰️結構真剣に語り合ったなぁ...


などなど
とにかくすごく懐かしくて
何か特別な心地いい感覚になりました🍀

それで


やっぱり手紙っていいなぁ...

って


今は気軽にスマホ1つで連絡がとれるから
どうしてもスマホに頼ってしまうけど
人の字から伝わるものって確実にあるんですよね

最初はきれいに書くぞ〰️!
って意気込んで丁寧に書き始めても
のってくるとスピードが出てだんだん字が崩れていくっていうのもまたよくて 笑


突然、はい手紙!
って渡されたらうれしいもんなぁ


わけもなく誰かに手紙書いてみようかな😁


って思いました😊