☆同級生を想う。☆ | ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ファッション・美・生き方に共鳴し「Make our beauty」を邁進する2人の女性が立ち上げたブランド「Rhodon・ロードン」
芦屋にて「シュシュ・スペシャリティ・ストア」としてOPEN!
「Rhodon」からどんな「Make your beauty」が発信されるのか・・
お楽しみ☆☆☆

明日から
また新たな1週間
いつも以上に
気持ち新たに充実した毎日を過ごさねば
と思う出来事がありました。

SNSで
小学校の同級生のお兄さんと繋がっていました。

親同士が知り合いで
ご両親のこともよく存じていました。
中学からお互い学校も違い
疎遠にはなりましたが
よく遊んでいたわけではありませんが
やはり親同士が知り合いだと
その後もことあることに
名前は耳にしていました。

最近
たまたま
何かの投稿で
同級生お兄さんの
素晴らしい行いと
思いやりのお気持ちに
賛同の気持ちで
コメントを残すと
お返事には
妹さん=私の同級生の話題にふれていました。

以下
お兄さんのお言葉から、、、

あっ
その前に
お兄さんは
当時近所でも有名なやんちゃさんでした、笑笑。

以下
素行の悪い兄貴がいたからか、
妹からもし私が結婚出来なかったらお兄ちゃんのせいよ!って何度も言われた。

そんな妹も幸せな家族に囲まれて
子供達も独り立ちでき、やっと自分の時間を持てる時がきた瞬間、
病に倒れ昨年の夏に他界した。

コロナで会いに行く事もできず、
会いたそうにしている親もコロナだから見舞いに来るな!と行く事は許されず。
最期も見れなかった…

そんな強く生きた妹を誇りに思うと共に
妹の分も親孝行しないといけないな〜って思ったら、優しさは毎日湧き出てるんだ!って感じた。

思いやりって
字は違うけど重いものだと思う。
思い、やる!簡単な事だけどやろうとしても簡単にはできないくらい重いもの。
人が受けた思い出がまた思い!やる!になれば世の中みんな幸せになれるんじゃないかな〜

コロナで不安な毎日を過ごしてるからこそ
大切な思い出が残ればいい
妹が残した思いやる!分まで世の為に長生きしようと決心した。

涙溢れました。
私と同じ歳で、、、。。。

コロナになるのも大変
コロナじゃない病でも大変
事実そんな世界になっています。

後悔しない生き方なんてないでしょうが
生きてるって
やっぱり
有ることが難しい
有り難いこと
思いやりは
思い、やる、こと。
うん、うん。。。

ふみちゃん!
貴女の想いは
ご家族を通じて
こうして
広がっていきます。

どうか安心して
安らかにお眠り下さいね。

この世でご縁を下さり
ありがとう。