☆トリートメントヘアカラー研究、笑。☆ | ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ファッション・美・生き方に共鳴し「Make our beauty」を邁進する2人の女性が立ち上げたブランド「Rhodon・ロードン」
芦屋にて「シュシュ・スペシャリティ・ストア」としてOPEN!
「Rhodon」からどんな「Make your beauty」が発信されるのか・・
お楽しみ☆☆☆

ロードンブログご覧下さっている皆様なら
ご存知の通り

ヘアケアマニアです。

サロンでのヘアケアも
大好き❣️

ですが
毎日のこと
セルフでのヘアケアは
もう何年も。

特に
ここ数年は
セルフでの
ヘアカラーにも
研究を続けていました、笑。

それは
皆様と同じように、、、
年齢重ねると増える
あの
白いヤツ、笑
年齢重ねるほど
減ることはありません。
増えていくだけ、、、😭

サロンで1ヶ月や3週間に1度では
全く追いつかない、、、。

性分的に
1本でも見つけたらイヤ、笑
後ろ髪や頭上を
束ねた時に自分では見えないうなじあたりを
よくチェックします。
自分はノイローゼかな?と思うぐらいに、笑

なので
どうしても
セルフヘアケアは
重大案件、笑笑

よくある
セルフの
毛染め
ヘアカラー
この歳になり
初めてチャレンジもしてみました。

セルフのヘアカラーも進化していると
言っても
やはり
トリートメント部分では満足できず
こればかりしていると
せっかく育ててきた髪が、、、
髪の毛、髪の質が変わってしまう、、、
危険だ、、、
危機感を持つ仕上がり。

そんな思いの中
白いヤツに、笑
効きそうで
かつ
トリートメント効果高そうなもの
様々チャレンジ、笑笑

髪色も昔みたいに
明るいブラウンではなく
どちらかと言うと暗めにしています。

うっすらレッド系、ピンク系も
取り入れたくて
揃えてみたのが
この辺り。


ん、これも使いました。


他にも2種類ぐらい。

それぞれ
使い方も
模索して
自分が1番使いやすい方法も考えたり。

とにかく
しぶとく追求する性分、笑
これでいいかなー
ではなく
遠回りしてでも
これがいい‼️
と追い求め
数年。

遠回りし過ぎましたが
やっぱり
あれがいい❣️❣️

1番愛用長かったものが1番良い
と言う結論に達しました。

どうして
買わなくなったんだろう?

と考えてみたら

買いたいけれど
簡単にお店やネットで
欲しい物とカラーが買えず
市販の買い求めやすい物の中で
これ試してみよう、、、
あ、、、違う、、、
その繰り返し
ジプシーしてたんだ!

そうこの自粛期間に
やっと
気が付きました、笑笑。

ヘアカラーのこと
ヘアケアのこと
お客様にも
本当によくお尋ね頂きますし
お客様のお悩みも同じ様にわかります。

お客様との会話も思い出し

メラメラ、、、
と湧き上がる気持ちが、、、

そこからの
スタートダッシュは
我ながら早かった、笑笑

いきなりですが
この後は、、、

続く、、、💕

😆