☆蟹と格闘、笑。☆ | ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ファッション・美・生き方に共鳴し「Make our beauty」を邁進する2人の女性が立ち上げたブランド「Rhodon・ロードン」
芦屋にて「シュシュ・スペシャリティ・ストア」としてOPEN!
「Rhodon」からどんな「Make your beauty」が発信されるのか・・
お楽しみ☆☆☆

朝から
紅ずわい蟹と
格闘、笑。


足細めなので
そのままならあっという間になくなるので、笑
足から身を取り

殻はお出汁を取り

漉して綺麗なお出汁に。

塩、醤油、お酒
で軽く味を整え

蟹身をのせて
蟹の炊き込みご飯に。



三つ葉を細かく刻んだものがあれば
言うことなし。

残り
甲羅、味噌以外
→これは酒の甲羅蟹味噌焼きにします、笑。

唐辛子効く
トマトソースと合わせて
蟹のトマトソース、
パスタ用に。


手間はかかりますが
美味しいのは間違いなし。

兵庫県香住や城崎から
しょっちゅう蟹を調達していた
祖父や祖母、父を
思い出しました。

そんな意味では
手間をかける時間
めんどくさくは全く思わないですね、笑。