☆「ラ メゾン ドゥ グラシアニ神戸北野」の充実ランチ。☆ | ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ファッション・美・生き方に共鳴し「Make our beauty」を邁進する2人の女性が立ち上げたブランド「Rhodon・ロードン」
芦屋にて「シュシュ・スペシャリティ・ストア」としてOPEN!
「Rhodon」からどんな「Make your beauty」が発信されるのか・・
お楽しみ☆☆☆

今日は
新年会?

いや
これから
定例会になりそうな
メンバーと。

ロードンパートナー
さやちゃん
のんちゃん
神戸
北野

ランチ会でした。



神戸北野
旧グラシアニ邸
レストラン

店内は
クラシックな正統派な雰囲気。



お料理は?

まずは
デザート?
にも見える
蕪のスプーマ


の中に
ぶり。
あっさり
クリーミー
だけど
ぶり😃


パンも
美味しかったです。
特に
右のバターは海苔練りこんだバター。



菊芋のスープ。
ピューレのようなスープに
菊芋の小さいコロッケと共に頂きます。


美しい!!
野菜のテリーヌ。
ソースが美しい❤️


白子のフリットに
白子入ったソース
絶品。


どれも
ソースが見た目以上に
軽いんです。


お魚かお肉が選べて
お魚のグラタン。
木の子が入っていて
木の子の風味も楽しめました。



これからは
デザート。
前に?
何?

ドライアイスに
柚子の香りの液体
→飲めません

その場の空気を変える演出、
凄い❣️


ここから
さらに
プレゼンテーションがヒートアップ!?
❤️

デザートタイム

液体窒素を使って
その場で
出来たてアイス


「液体窒素、口にするってこと?」
「触ったらどうなんだろう?」
「液体窒素ネットで売ってるかな?」
「売ってる!これがあれば家で出来たてアイスできる!」
などなど、、、。

お店の方が
アイスクリームを作って下さっている前で
好き勝手な会話が
飛び交う、、、笑🤣

ほうじ茶アイスの出来上がり❣️
喋っていては
すぐ溶けちゃう
慌てて食べます

わぁ、なんて美味しい!
食べるのは数秒で。。。


またまた
ワゴンが!

勝手に
「あっ、クレープシュゼットだ!」

「いえ、違います、、、ソースです。。。」

あっ、😅

お砂糖
バター
生クリーム
順番に入れていき煮詰めて
ソースを。


りんごとクルミ
刻んだものを入れて
お酒でフランベ。


完成したら
デザートプレートに
ソースとしてかけます。


美しさには
手間がかかっているのは
どんなジャンルも一緒ですね。




皆で
わぁわぁ言いながら、🤣
あっと言う間に完食。

さらに
デザートが❣️

小さな焼き菓子
テリーヌショコラ
ギモーヴ
トリュフチョコレート
地元の産物を使ったチョコレート

好きなものを
好きなだけ
どうぞ❤️
と(๑˃̵ᴗ˂̵)


と仰って頂いても
すでに
お腹が、、、。

でも
もちろん
食べました、笑笑。


どれも美味しかったです。

特に
皆共通の感想は
トリュフチョコレートが美味しい!
売ってほしいぐらい🥰

トリュフチョコレートも
バニラ、酒粕、柚子胡椒、シャンパーニュ
クランチ
種類も様々で
それぞれ
しっかり存在感ある味わいでした。

クラシックな店内ですが
お料理はデザートまで
プレゼンテーションも含め
眼福、口福なメニュー
スタッフ皆様のサービスは温かい
素敵なお店でした。

お店と、、、
屋久島サンカラが同じ経営。

屋久島サンカラのお話しも
伺い
皆で心は屋久島、🤣

いつの日か!?🥰

定例会、次回も
宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)