☆エレガントなマロン。☆ | ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ファッション・美・生き方に共鳴し「Make our beauty」を邁進する2人の女性が立ち上げたブランド「Rhodon・ロードン」
芦屋にて「シュシュ・スペシャリティ・ストア」としてOPEN!
「Rhodon」からどんな「Make your beauty」が発信されるのか・・
お楽しみ☆☆☆

おはようございます。

今朝は
こちらをご紹介。




マロングラッセ
というより
マロンのシロップ漬け。

1780年創業
ジェノヴァの老舗
「ピエトロ・ロマネンゴ」
マロンのシロップ漬け。





こちら友人からの贈り物。
初めてです。

見た目は
甘そうな感じかな?
と思っていました。

一口食べて
ビックリ!
目が覚めました(笑)

数々の
イタリア栗のこのような感じのもの
食べてきましたが

栗の食感、風味
しっかり残り
甘さ控え目
そして何とも爽やかな
エレガントな味

オレンジの香りがしました
ほんのりと。


イタリア栗の中でも
ふっくら大きな
マローニという栗を
栗の皮剥きから
全て手作業で作られるそうです。

ほんのりと香る
オレンジ風味は
オレンジの花のエキスを摘出したお水で
栗とお砂糖で煮詰めているから。

納得の味と風味でした。

一気に食べるのはもったいない(笑)

エレガントなマロン
素敵な逸品です。

有り難う!