☆お問い合わせにお答えです。(ロードン商品、美容、ファッション)☆ | ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ファッション・美・生き方に共鳴し「Make our beauty」を邁進する2人の女性が立ち上げたブランド「Rhodon・ロードン」
芦屋にて「シュシュ・スペシャリティ・ストア」としてOPEN!
「Rhodon」からどんな「Make your beauty」が発信されるのか・・
お楽しみ☆☆☆

色々ご質問を頂戴しています。
お返事遅くなっておりますが
まとめて、お答え致します。

「ロードンシュシュをバッグに付ける付け方は?」

今まで何度かご紹介してまいりましたが
最近ご紹介していたのは
こちらのブログで。

こちら☆

ドーナツリボンシュシュでご紹介しております。

ちなみに、



最近の画像で多く登場の
こちらは
レッキスファードーナツシュシュを付けています。

スワロフスキー部分=リボン部分
で、同じ様に付けれます。














SAVE MY BAG
×
ロードンシュシュ

かなり相性良いです。

シュシュを変えるだけでも

BAGが色々な表情に

楽しみがたくさんですね。



「夕食はどんなメニューですか?」

これは、、、
色々作りますからね(笑)
お答え難しいですが
バランスよく、は、かなり考えています。

食べ盛りの息子には
がっつりメニューをすることも多いですが
自分は高たんぱく、低カロリー
野菜や食物繊維多いものを

例えば
納豆や、おからや、
お肉でもさっと炒めるだけ
もしくはしゃぶしゃぶにして
具だくさんお味噌汁等。

そのかわり
食いしん坊ですので(笑)
外食の時は好きなように好きなものを食べます。

ただ、
その時もやはりご飯や〆は少なく。

デザートは食べますが(笑)

ロードンを始めてから、
ではなく始める前から
自然に自分の中で
プラスマイナスはしています。


「体型はどのようにキープしているんですか?」

こちらのご質問も、先程の食事の摂り方にも繋がっていますね。

他、体重計はロードンを始めてから乗らなくなりました。

昔は毎日、500g変わるだけでも気にしていました(笑)

しかし、年齢を重ねると
体重だけを意識していると
ギスギスした感じになってしまうかも?

それからはそれまでも
体重計と同じ様に意識していた
お洋服でチェックする!
こととしました。

お洋服は、楽だからと言って
大きめサイズを着るのは好きではなく
ジャストサイズを
たとえ2㎝のお直しでも
自分のサイズで着ます。

そして、
お洋服がちょっときつくなったかな?
と感じたら
ちょっと食事を気を付けます。

そんなことぐらいですが
毎日のそんな意識が
一番大切なのかも?
と思います。

あと、
口から入れる物は
自分の身体をつくる
と意識もしています。


「どんなエステに行かれますか?オススメなエステは?」

エステは全く行っていません。
行く時間さえもありませんから(笑)

エステに行くなら
足つぼマッサージや
オイルでのリフレクソロジー
それは隙間時間あれば
飛び込みます。
浮腫を感じた時に素早くケアを。

他、毎晩、お風呂上がりに
全身にオイルとクリームは欠かさず。

夏場はオイル控え目にしますが
これも何十年もずっと続けていること。

エステに行かないかわりに
半身浴、汗出し
週に1度ぐらいの毛穴パックや
保湿パック
これも何十年もの習慣です。

ここ数年は
肌のケアも昔より
シンプルに(笑)

今は、化粧水
溺愛の(笑)
シスレーブラックローズプレシャスオイル
シスレーエコロジカルコムパウンド
薄くクリーム

こちらも溺愛、
シスレーブラックローズマスクは
週に1回~2回。


シンプルケアでも
効果的なものを継続して意識して続けること

全てのことに通じる大切なことかもしれませんね。

あと、
鏡は自宅にも多いですし
よく見るようにしています。

しんどい時でも
そんな自分を見る(笑)
「あ~!ちゃんとしなくちゃ!!」
意識付けとなるのでは?と思います。


「どちらのお洋服ですか?」

こちらは、




今までもブログでご紹介していましたが
カーディガンを着ていたらわかりにくいですね。

ワンピースなんです。

数年前の
BCBG
ぺプラムワンピース

レースとのミックス使いが好きで
こちらもマイサイズ(笑)

きつくなったら
気を付けなくちゃ!
バロメーターワンピースの1つです(笑)



ご質問にお答えが
何かお役に立てば
嬉しいです。


さて
今夜は早く
ヘアパック&半身浴
出来そうです。

趣味でもあり
1日をゆっくり過ごすリフレッシュ時間でもあります。

そして、
映画鑑賞を(笑)

昨夜は2本観ました。
ちょっと滑ったので
今夜に期待!!(笑)