☆髪型についてのご質問。☆ | ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ファッション・美・生き方に共鳴し「Make our beauty」を邁進する2人の女性が立ち上げたブランド「Rhodon・ロードン」
芦屋にて「シュシュ・スペシャリティ・ストア」としてOPEN!
「Rhodon」からどんな「Make your beauty」が発信されるのか・・
お楽しみ☆☆☆

こちらもご質問を頂戴致しました。

髪型についてのご質問。


ロードンパートナーのような

ミディアムヘアの場合、

1つに束ねた時に

トップにボリューム出すのはどうされていますか?






1つに束ねてから



まず
ゴム上すぐ真ん中辺りの髪の毛を
縦に長めに手で挟み
少しひっぱります。



それから
トップ近くの真ん中辺りの髪の毛を
同じく手で挟み少しひっぱります。



横から見ると
こんな感じに
トップふんわり。



ピンや
ワックス等は使わず。
完成です。



ただ、
ロードンパートナーは少し癖毛があるので
形状しやすいです。

また、人それぞれ違います。

私はトップにボリューム出すのは似合わず
また完全にストレートヘアなので
ルーズなヘアスタイルにすると
しっかりヘアスプレーを使わないと

「今日どうしたの?疲れてる?髪の毛ボサボサ。」

と言われる雰囲気に(笑)

きっちりヘアスタイルが似合う方
ふんわりヘアスタイルが似合う方
好み以上に
髪質も大きく影響してくるので
その辺りも自分の髪質を把握したら
ヘアアレンジする楽しみも増えるかもしれませんね。

私もまだまだ
どんなアレンジできるか
研究中ですWハート