香り | ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ファッション・美・生き方に共鳴し「Make our beauty」を邁進する2人の女性が立ち上げたブランド「Rhodon・ロードン」
芦屋にて「シュシュ・スペシャリティ・ストア」としてOPEN!
「Rhodon」からどんな「Make your beauty」が発信されるのか・・
お楽しみ☆☆☆

「香り」の好みは人それぞれ。


年と共に好みも変わってくるし、体調によっても、季節によっても、時間帯によっても、出かけ場所によっても、一緒にいる相手によっても、欲する香りは変化する・・・。


一度使わなくなってしまった香りが復活するのは稀・・・。


反対にずっと大切に使っている香りも・・。


それは時には思い出の香りであったり、なぜかわからないけれど・・心安らぐ、自分と同化する様な香り。




今日、パートナーと香りの話をしていて改めて自分の「香り史」(自分が使ってきた歴代の香り)を振り返ってボトルに残っている香りを確認してみたり。


中には「ウッ・・・・・」っとくるぐらいの重い甘い香りがあったり(+_+)


その中で・・なんと!最近また使っている香り、3本目のボトルがなくなりそうな

2008102723320000.jpg


「アニックグータル」天然香料のみを使用の、フランスのフレグランスメゾン。


「ジャメ」という香り。


トップは華やかなシャンパンの様な、ミドル以降は薔薇の甘さがさりげなく残る香り。


初めて使ったのは5年ぐらい前かな?
さっぱりしているのに軽くなくでも重さがなく、これが3本も使い続けている所以かな?


同じ「アニックグータル」でも

2008102723510000.jpg


「ソンジュ」というこの香りは、1本目で半分以上残っている・・。


甘美で官能的なフローラル、夜の夢想幻想がテーマ。と記してある通り、甘く重い・・


ジャスミン・バニラ・イランイランと想像通り。


中々ありそうでなさそうな香りが気に入ったのだったと思う。


これからの、冬の季節にまた使ってみようかな。



「香り」探求はまだまだ続く‥。