こんにちは。

閲覧ありがとうございます。

本ブログでは、筋トレや水泳に関する

投稿をしています。

スイミングには週1で通っています。

中学3年生です。

タイムが0.1秒でも縮まるように精進しています🏊

大人になった自分が懐かしむために書いてるところもあります😁

アドバイスやリアクションを

くださると嬉しいです。

ほぼ毎日投稿しているので、

是非立ち寄ってください!

通知が多くなると思います。

すみません(_ _)

こんばんは!

2日連続で寝落ちしてました😅

木曜の水泳メニュー↓

200m w-up

50m×4 背面キック

50m×4 片腕

50m×8 ターン練

500 Fr

25 Fr (飛び込み)

50 Br (〃)

75 Fr (〃)

100 Im (〃)

50m Fr

+200mのなにか(忘れた)

Total2000m


クロールの腕を速く回すイメージは結構掴めたと思います😊

平泳ぎは肘をちゃんと内側に入れて呼吸とキックのタイミングを意識していたけど速くなったかは分からない🤔

背面キックはめっちゃ苦しかったです(T_T)

全然息がもたない😵‍💫

バタフライより背面キックの方が嫌!


あと今月一回だけ水泳行きそびれてました(T_T)(;_;)

なぜ気づかなかったのか…

でも全体的に体調悪かったからしょうがない、と思おう。


今日の筋トレは、体幹+足系+腹筋+腕

・体幹メニュー

・椅子スクワット50回×2

・チューブレッグプレス1分半×3

・腹筋メニュー

・チューブ900回

・膝つき腕立て35回

・ヒップリフト50回


です✨

椅子スクワットは普通のスクワットとより効果があるそうなので楽しみです😆

チューブレッグプレスは、チューブを腕ではなく足に使うので、どんな感覚になるのか気になります🙄


そういえば先週から水泳のときの口呼吸がつらいんです😥

運動するときは口呼吸なのでそれが気持ち悪くて泳いでる途中で立ってしまうことが多いです😭

嘔吐反射というんですかね?口に何かを入れたらえずくみたいな

そういえば最近は歯ブラシを入れても気持ち悪い😵‍💫

なのでこれから暇なときに少しだけ口呼吸の練習をしようかなと思います😢



今日はランチに行ったり、親戚の家に行ったりと、楽しかったです♪

さっきは学級旗のデザインを考えていました!

学級旗を作るのなんて人生で数少ないですから、自分の絵が後世に残るように本気で描きました😏

(美術3の本気…)

1年生のときは学級旗制作委員になって、学級旗の色塗りだけ参加してました😉

懐かしいなぁ。教室で5人くらいで残ってみんなで喋りながら作業してたなぁ。

教室に差す夕日がキレイだったなぁ。

あらやだ、おセンチね

帰り道も、初めて話した人と帰ったりして、今思えば昔は陽キャだったなぁと…(TдT)

なんでこうなってしまったんでしょう!

やっぱり厨二病が残ってるのかな😣

私はもう中3だー!



今日も読んでくださりありがとうございました!

季節の変わり目、眠たいです!

マイペースに投稿していきます😌

また来て下さいね👋おやすみなさいzzz...