■ エマ(15歳) | ryujiの気ままなブログ

ryujiの気ままなブログ

気ままにつづれたらいいな 笑 微笑 苦笑   

 

OMG!!

https://www.facebook.com/abdessatar.klai/videos/1645554172609967/

ショート動画:街角のストリートピアノを使って演奏している人に「歌ってもいいですか」と進み出て了解を得、歌い出したのがこの女の子とこの曲でした。曲も女の子の提案だった。女の子が歌い出すと通行人は立ち止まり聞き入るのでした。言語はフランス語のようですが簡単な英語のテロップがついたショート動画でした。昨年秋に偶然見た。

 

この子に出会ったのは今回が二度目です。なななんと今度はたくさんの聴衆の前で歌っている‼! 深く聞き入っている人がたくさんいます。

私はフランス語がわからんのだ。だけど、どんな内容なのだろう。どんなことを歌っているのだろう

 

女の子の名はEmma Kok(15歳)。私が昨秋に彼女のショート動画を見たとき、彼女が曲の♪ワンフレーズを口ずさんだらストリートピアノの奏者はすぐに曲名がわかって伴奏を開始した。・・・どういうことなのだろうか。ショート動画は実録ではなくパフォーマンス(演出)だったのだろうか

・・・今の私には状況がまだよくわからない。

 

私と同じような体験と関心を持った人(↓)を見つけたので勝手に貼り付けました。疑問が氷解しスッキリした

https://ameblo.jp/julimam/entry-12833461754.html