タバコの値上げ | ryujiの気ままなブログ

ryujiの気ままなブログ

気ままにつづれたらいいな 笑 微笑 苦笑   

タバコの値上げ!!

私の愛用しているマルボロはひと箱600円になった。10年前のイギリスでそのくらいの値段で売られていたと思っていますが、そのイギリスでは現在なんと1670円程度で売られています。

 

私は一日10本までに喫煙を制限していますが(2時間に1本吸う程度)、それでも家計に響く。

公共施設、飲食店などでの禁煙の普及、喫煙マナーの向上などが見られますのでそろそろ喫煙者の排斥運動は撃ち方やめーとなってくれないかしら。

わたしには排斥運動がタバコ・フォビア(phobia、嫌悪・恐怖)に陥っていると映ります。それと同時に政治エネルギーを小出しにしなければ社会を変えることができるんだなぁとも思います。