宰相論 | ryujiの気ままなブログ

ryujiの気ままなブログ

気ままにつづれたらいいな 笑 微笑 苦笑   

宰相論

個人的見解ですので気分を悪くする方もいらっしゃるでしょう。早めにスルーしてください。

 

・菅義偉首相では自民党は秋の衆院選挙を戦えないことがはっきりしました。

私は保守人間ですが党派には拘泥していません。それを前提に、

 

政治は結果責任。

コロナ禍の不手際が逆風となって吹き荒れている。菅義偉氏は質実剛健、人柄は穏やかなのでしょう。しかし、私は何度も書いていますが、菅義偉氏には伝える力が決定的に足りない。それはあるいは、危機の時にこそ俺が何とかするという男こそが、本当の総理候補になるべきでしょう。有事の時の宰相の資質とはそういうものだと思います。それは与党も野党も関係ないことではないでしょうか。激動する世界情勢にあって日本には漂流しているいとまはありません。