どうして?  | ryujiの気ままなブログ

ryujiの気ままなブログ

気ままにつづれたらいいな 笑 微笑 苦笑   

私の女房殿はマイナンバーカードの取得に一貫して反対だ。私は早いうちに取得したけど。。。

 

日本はデジタル敗戦となっているが、戦略の失敗続きだ。政府が国の大本(たいほん)を発表すと 大本営発表といって徹底的に叩き足を引っ張る日本のマスコミ。それを良しとする。それなら代替案を提示すべきです。

なぜなら、家電産業を失い、IC産業は凋落し、いまやIT産業においても一周遅れの惨憺たる状況に置かれてしまいました。デジタル庁設置は巻き返しの緒戦の端緒なのです。

 

某大手新聞の記事を見てびっくりした。お前にそんなこと白々と言ってほしくないと思った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/137cd1fb0ef71dd2bb8a9ac0b9987aaf2ac6ee36