夜更けの地震 | ryujiの気ままなブログ

ryujiの気ままなブログ

気ままにつづれたらいいな 笑 微笑 苦笑   

一度寝入ると身体を踏まれても目覚めないタイプの人間なのですけど、突然目が覚めた。WiFiルーターからカウントダウンの大きな声が聞こえている。いつもと異なる長い周期の地震はすでに到着していた。やばいと思い本棚に手を当てた。奥行きのある本棚なのですがのっぽなので地震で倒れる。寝ながら手を伸ばせば届く位置においてあり倒れたら大けがするしろものです。恐怖を感じながらも でもまた寝てしまった(^^;

未明に起きて熱いコーヒー飲みながらパソコンに向かった。【福島・宮城で震度6強】だったようです。

夜が明ければ被害状況が明らかになってくるのでしょう。

地震は嫌だ、あっち行け

 

画像は朝日デジタルの動画から得たものです。