ツンツンっデレデレ | ryujiの気ままなブログ

ryujiの気ままなブログ

気ままにつづれたらいいな 笑 微笑 苦笑   

私は晩婚でしかも年の差婚です。そうした男には女にがいしてあまいタイプが多いのだそうです。

私の嫁さんはツンデレとはちゃうなと思っていた。会った頃から自立した生き方をしておりました。お付き合いは長く「半分、青い。」のように『結婚してくれ』と当時お願いしたらみごとに振られました。その後お付き合いの中断があって、ある時に偶然再会し、そんなことの話は長くなるものなので、端折って結論を示せば、ふたりは一緒になったということです。

後にわかったことは、二人は偶然再会などしていなくて 私の通勤路にたまたま彼女がいたということでした。彼女は意思も強いので、彼女の名誉のために詮索などしませんがそんなことふつうありえません。

 

「半分、青い。」の二人は今後どうなるのでしょう。にれのスズメは律の建てた新婚の家に出かけてしまいました。スズメの気持ちがせつない。

 

わたしは嫁さんとの馴れ初めを思い起こしてしまいました。

写真は再会当時の嫁さんと最近の嫁さんです。だいぶ大人っぽくなっちゃいました。