一級河川 堤防決壊 | ryujiの気ままなブログ

ryujiの気ままなブログ

気ままにつづれたらいいな 笑 微笑 苦笑   


気象庁は特別警報を栃木・茨城に打ちましたが、不幸にも的中してしまったようです。一級河川堤防決壊の実況放送を見ています。
.
気象庁予報課長は『空振りでなくて良かった』とほっとしていると思います。不謹慎な!と思われるでしょうが、実際に不謹慎な発言ですが、国家的な視点からは貴重な実績です。
オイラも通過したことのある地域がいま濁流に呑まれていると思うと唖然とするばかりですが、冷静になりしょう。
.
自衛隊の救難ヘリコプターuh-60j 4機が救援活動をおこなっているようです。そもそもuh-60は多目的ヘリコプターで高い評価の機体です。
.
画像に写っている機体の操縦はたぶん陸曹クラスでしょう。
.
もたもたしている。日頃の訓練成果を市民の皆様に見せて!!(^^;






級河川 堤防決壊 04

級河川 堤防決壊 02

級河川 堤防決壊 01

級河川 堤防決壊 03