私のスキルは撮影ボタンを押すだけ(^^; | ryujiの気ままなブログ

ryujiの気ままなブログ

気ままにつづれたらいいな 笑 微笑 苦笑   


CPUに付いているファンが猛烈回転しはじめた。熱が放出されないからチップの温度が上がってしまったのでしょう。たぶん、周辺にほこりが付いたのだと思う。
.
部屋にほこりが舞い上がらないようひっそり暮らしている。本末転倒だけどね。それでも、ほこりは舞い上がる。肺にもいっぱい進入しているはずだ。肺にはお掃除メカニズムが何重にも仕掛けられていて、結果として『くるじぃぃ~。新鮮な空気が欲しい』と喉をかきむしらなくて済むのでしょう。人体のメカニズムは知れば知るほど驚異と言わざるを得ない。
.
腸の中には重量にして1キロ~2キロの腸内細菌が飼われているらしい。そいつらはオイラが口から入れた食べ物を食べる訳だ。それが消化というメカニズムの正体の一部だ。そいつらが食べてくれたおかげで食物は分解され、成分を栄養として吸収出来る訳だ。腸の内側はからだにとっては外部。そこに人は細菌を飼っているという訳なのだ。
.
「・・・原発や基地の賛否は、いわば51対49がもっとも望ましい。その場合が政府からの補助がいちばん多く受けられる可能性があるからだ。そういう結論になる。反対が圧倒的多数なら、そもそも原発も基地も来ない。全員が大歓迎なら、政府は地元にべつに補償なんぞする必要はない。・・・」(VOICE 、養老孟司)
.
冷徹なリアリズムとはかくや。「悪魔の辞典」を著したビアスは泉下でよろこぶか。
.
新聞社は先鋭化し、TV番組は国民を煽る。
意見を吸収するだけではもはや健常な精神を形成できない。
地頭で考えよう!!Think different! かな?

.
.
2015.6.1撮影