遠距離 通い婚 | ryujiの気ままなブログ

ryujiの気ままなブログ

気ままにつづれたらいいな 笑 微笑 苦笑   



私達は離れて暮らしていて、奥さんはクルマで片道1時間のところに住んでいます。平安貴族の生活は通い婚のようでしたが、貧乏人の身では不便です^^;日本一高い高速道路を通るので料金は片道2000円もかかってしまいます。
.
しかも毎回口説いてから逢うことにしています。
週日は帰宅したらバタン・キューのようなので彼女の疲労を考慮して逢わないようにしています。しかし、週末になるとライブ・コンサートなどに飛び出してしまいます。逢える機会が少ないので困ったことです。
.
今朝も逢いに行くと口説きましたが・・・ああいえばじょうゆう的なところ、彼女の方が上手で私はだいたい凹まされています。結局、彼女は近くのお兄さんちに食事に行くようで 嗚呼、夫ないがしろではありませんか!
.
関東地方では、3月7日は中央環状線が全線開通し 私は走り初めしたくて仕方ありません。都心の混雑を避けられるルートなので念願だったのです。終端には葛西臨海公園などペットと遊べるところがいっぱいあるので行こうよと誘っています。彼女はペットと一緒に散歩が大好き。でもね、どういう訳なのかなかなか成功しないです。
.
私はどうも屁理屈やに思われていて、当たっているので、自分の性格がなさけない。BGMが背景に流れれば悲しみがいっそう引き立ちそう。
.
人々は一般的に国家とか未来とかにあまり関心がないようで、逆に私はそうしたことを語りたい。
.
3/1常磐自動車道全線開通。それでも通行量は戻ってこないでしょう。放射能の影響があるのでさーっと走るリ抜けるのでしょうか。深夜になると聞こえてきます『走れ、走れ o o oのトラック♪』。 日本の物流を支えるこのCMが大好きです。そこに降りかかった放射能問題。東京電力は放射能を含んだ雨水が外洋に流出していることを公表しませんでした(ネットでは警告されていました)。風評被害にいまも苦しむ福島の人々になんという反逆行為でしょうか。漁協の方が席を立つのはあたりまえです。東京電力は危機管理に失敗し続けています。私は福島産を買います。
3/7首都高中央環状線が全線開通。
3/14JR上野-東京ラインの開通。全国ニュース的には北陸新幹線長野ー金沢開通です。大きな経済効果が期待でき、富山や金沢が大飛躍する可能性が指摘されています。そして他方では東京のストロー効果が問題です。
.
悲観的になればきりがありませんが、日本の未来は明るい。来週の日経平均株価は19000円を抵抗なく越えてゆくでしょう。ゆくでしょうか?
.
未知との遭遇ははじまっています。浮くも沈むも若者の腕しだい。


彼女の家来たち