オイラはシェフになるぅ~~~~ | ryujiの気ままなブログ

ryujiの気ままなブログ

気ままにつづれたらいいな 笑 微笑 苦笑   

ナスの2個めに挑戦(^^)
こんどは丸ナスだ。調味料をたくさん買ったので砂糖もみりんもなんでもあるよ(笑
砂糖とみりんを味噌に追加しました。結果的に正解でした。
.
今回、ごま油を使いましたが、あの小さなごまの種から油が出来るのが不思議。もっと驚いたのは、150gで158円だったこと。なんでこんな安くてよいのか。ごま油なんて高価だと思っていた。←この感想っておかしいのだろう。料理したことのないヤツのつぶやきだね。
.
希望の一品にだいぶ近づいてきた~! ナスで満腹になるなんてお初の体験だぁ~~~  (爆笑
.
.
.
.





ryujiの気ままなブログ-味噌田楽 2