タイムマシン | ryujiの気ままなブログ

ryujiの気ままなブログ

気ままにつづれたらいいな 笑 微笑 苦笑   

6月最後の日、そして日曜日。
暑すぎない日が続いています。ぐ~たら大好き人間なので、ビールとつまみでだらだらと過ごしています。ぼくの至福のしあわせー! とても安上がり。

おおっと早速、タイトルを忘れて脱線するところでした。
酔っぱらっていると、気が鋭敏になって良いと言う方もいるやしれませんけど、ぼくはおセンチになり過ぎたり 攻撃的になってしまったり、酔っぱはブログを書いたりしてはいけない状態なのかもしれません。 そんなことを考えながらビール片手にキーボード叩いているのですからね。あちゃー自己矛盾
まだ脱線しているよ ↑この人のことだよ。(^^;

いえいえ、すでにタイムマシンの核心に触れたのです→ 自己矛盾です。
難題に立ち向かうにはぼくは武器をもたねばなりません。『自己矛盾は成り立たない』というのは主張であって証明することはできないと思っています。 数学では公理といってしまって深く考える事を諦めています。物理学では『人間原理』と呼んで、天動説に先祖がえりしてしまったような観すらあります。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ←これが自己矛盾しているかどうか? ぼくは武器を持ちましたが、左の問題を解く事すらできません。

役に立たないことに没頭する人は意外と多いようで、タイムマシンを研究している人がたくさんいるそうです。
さて彼らの研究成果は?

過去に行く事は不可能である。未来に行く事は可能である。未来から戻ってくることはできないそうです。タイムパラドックス(矛盾は成立できない)を根拠にしています。

こんなことを考えているからぼくはいつも恋人に逃げられてしまいます(^^;






ryujiの気ままなブログ-タイムマシン