五月の青空の下、カンパイ! | ryujiの気ままなブログ

ryujiの気ままなブログ

気ままにつづれたらいいな 笑 微笑 苦笑   



明日からは大型連休の後半。ぼくの顧客達は『仕事する』と連絡してきていたので、ぼくは出勤する予定でいましたが、、、よくよく確認すると『スケジュール的には仕事となっている』が実態は休業なのだった。連絡会議で『みなさん連休は休みましょうよ!休養とって連休明けからバリバリ働きましょうよ!!』と発言したのですが各社の事情があるようで受け入れられなかった。事情といってもわけありの『事情』などではなく、クリティカルパスとなる作業は進めとかないと全体の進捗に影響が及ぶからだった。しかし、『やっぱり!!』休業状態であることは否めない (^^) 建設の分野でも意識は大きく変わりました!!数日休んだとて生産性は下がったりなどしない。ぼくもあしたは休もう(^^)/(^^)/

ところで、休日・祝日に休めない方ってたくさんいるね。そして、休日・祝日に一斉に休むことが良いことかどうか・・・良くない!! 行楽地はどこもぎゅうぎゅうでしょう。宿は割増しの宿泊料金でしょう。道路の渋滞も半端じゃない。関越道路なんか最大50キロの渋滞予報がでています。20キロなら『仕方ない』と渋滞に突っ込んでゆきますが、50キロだと引き返します。

てなことで、あしたはビール飲んでごろ寝かにゃ!!!

ryujiの気ままなブログ-五月の青空の下、カンパイ!