大雪 | ryujiの気ままなブログ

ryujiの気ままなブログ

気ままにつづれたらいいな 笑 微笑 苦笑   





ryujiの気ままなブログ-2013.1.14 2:00PM at YOKOHAMA

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130114/16/rhj08/5e/d9/j/o0640042512376587920.jpg">ryujiの気ままなブログ-2013.1.14 2:00PM at YOKOHAMA

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130114/16/rhj08/fc/fa/j/o0640042512376587919.jpg">ryujiの気ままなブログ-2013.1.14 2:00PM at YOKOHAMA



関東地方の平野は久しぶりの大雪に見舞われています!! すばらしい雪景色!! ウキウキしています。 悪天候の中で成人式を迎えた新人たち、ほんとすばらしい門出だぜ。二十歳の原点。(雪国のことを思うと単純に喜んで良いのかどうか。オイラは単純な男なので深く考えないことにしよう!)

雪やこんこ あられやこんこ
降っては降っては ずんずん積もる
山も野原も わたぼうしかぶり
猫はこたつで丸くなる

もう一遍!
太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつもる。
次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつもる (三好達治の「雪」)

おまけ!!
サトーの切り餅。もちもち もっちもち。海苔ときなこも買って来た、けっこう美味しい!!!