さきたま古墳公園 | ryujiの気ままなブログ

ryujiの気ままなブログ

気ままにつづれたらいいな 笑 微笑 苦笑   

ryujiの気ままなブログ-さきたま古墳公園 01

全景。広いです

ryujiの気ままなブログ-さきたま古墳公園 02

遠くに男体山や赤城山を遠望できます。関東平野のど真ん中にあります

ryujiの気ままなブログ-さきたま古墳公園 04

大きな博物館もあります。

ryujiの気ままなブログ-さきたま古墳公園 06


ryujiの気ままなブログ-さきたま古墳公園 03



元旦から風邪をひいてしまい、友人と日の出を見に行くつもりができませんでした。けど、自宅ででれ~っとしているのも極楽(^^)。 置き薬の家庭薬の中に「葛根湯(かっこんとう)」を見つけました。有名な漢方薬なのですよ。いちど飲んでみたかった薬です。1瓶飲んで、、効いてきませんでした。二つ目を6時間後に飲みました。鼻水やのどの痛みがとれ快調。明日の出勤までには完治しそうです\(^^)/

そんなわけで三が日に撮った写真がないので、大晦日に撮った写真を載せました。

「 さいたま古墳公園」・・・・・ぜひたずねて欲しい公園です。