パセリ と ナキムシピッポ | ryujiの気ままなブログ

ryujiの気ままなブログ

気ままにつづれたらいいな 笑 微笑 苦笑   

ryujiの気ままなブログ


パセリは食べるものです、というキャッチフレーズに感動したのが一昨日だった。フライパンをシンクの下の収納庫から探してみたけど、錆ついていて、『こりゃだみだ~』。

新しいフライパンを購入することにした(^^)。 ぼくは取り掛かると熱中してしまうタチなのだ。 鍋¥2980+蓋¥898=¥3878はちと高かったような思いがする。




ryujiの気ままなブログ


パセリは簡単に手に入るだろうと思っていたが、パセリを置いているスーパーが意外と見つからなかった。大型スーパーでやっと一束みつけた(^^) パセリはもはやキッチンに必要のない野菜となっているのだろうか。

それではレシピを紹介します。
《30秒加熱パセリの作り方》
材料
パセリ(葉の部分)...20g
作り方
1. フライパンを標準バーナーで強火で1分予熱する。
2. パセリを入れ、ふたをして
強火で30秒加熱して出来上がり。
※フライパンの材質によっては焦げることもあります。
※油を引くとよりおいしくなります。


できた!!! すこし焦げた (^^;


ばかうまのパセリができたはずなのですが、
うn~~~  料理の奥は深いです!!! (^^;