リプロダクト商品 | タイトル付けなくてもいいですか?

タイトル付けなくてもいいですか?

日常生活で気づいた事などを適当に書いています。
気楽に遊んで行ってくださいませ。

先日新宿に行った時、元三越、今はヤマダ電機???でも1階は大塚家具だったので、中を|д゚)

 

今の家に住む時、一番こだわったのはダイニングの照明でした。

まだヤマギワが秋葉原にあった頃の話です。

憧れのルイス・ポールセン。PH5を買いました。

 

今楽天とかで検索すると安いっっっガーン

何故???

と思ったら、これはリプロダクト商品といってブランド品のジェネリックみたいなものだそうです。

ちょっと長いけど、解説動画。

 

 
ただ、うちにあるのはクラシックと呼ばれるもので

 

 

この子なんですが、すごく色が増えてます。(うちのはクラシックホワイト・ブルー)

予約注文品なんですね。。。

 

そりゃ、リプロダクト商品がものすごく安いから仕方ないのでしょうけれど、素材とか色々違うと思うのでそれで納得する事にしました。

 

ずーっと飽きずに見ていられる

 

旦那が夜勤でTVとかつけない静かな夜に、水槽を眺めながらほけーっと過ごす楽しみwお酒が飲めないので、飲めたら絵になりますでしょうか?