金属アレルギーとステンレス | タイトル付けなくてもいいですか?

タイトル付けなくてもいいですか?

日常生活で気づいた事などを適当に書いています。
気楽に遊んで行ってくださいませ。

友人で金属アレルギーでアクセサリーが付けられない人がいるのだけれど、チタンも樹脂も駄目だったけどステンレスは何とか大丈夫だったよー
などという報告があり、
「むむむ」
アクセサリーの店などで聞いたりしても、どうやら一番ステンレスがかぶれたりしないらしい。
どこで売ってるか色々探した結果



サージカルステンレス フックピアス-L・玉付 50ペア
¥1,050
楽天

ここのが一番安くて質が良さそうだったのでぽちっ。
というか、50ペアでこの値段は・・・
他にステンレスに金メッキ(こういうのは意味あるのかな・・・)など色々あったので、これからピアスのパーツはアレルギーに強いコレにしようと思ったです。

サージカルステンレスって検索するとボディピアスとかがよく出てくるけど、これは医療用だからかな。友人のフックも替えて今までのを使えるようにしてあげよう、うん。