マネキンクイズ | Rhinoceros Vintage Blog

Rhinoceros Vintage Blog

販売している古着、私物の古着、日々の天候などについて徒然なるままに。

こんにちは。


みなさん雪は大丈夫でしたでしょうか。

こっち(横浜)は結局まったく降らず、でした。


会社でも、タイ、台湾、香港の

同僚たちの第一声が

もれなく「さむい!」でした。

タイなんかは暖かい国なだけに、

暖房設備がなく

寒さに震えていることしかできないとか。

かわいそうに~。


というわけで、わたしは温かくしてますので

寒くありません。(薄情)

IMG_3419.jpg

下に着たワンピース/古着(そのまま着ると喪服)

ベルト/ボロボロ

ジャケット/古着(Etsy)

スカーフ/母のお下がり

ジーンズ/ツモリチサト

ブーツ/失念。すみません。


とにもかくにもこのワンピースの喪服感を

どう消すか。

それに尽力いたしました。

心砕きました。

途中、なんでそこまでして着なあかんねん・・・

という気にもなりましたが

そんな邪念を打ち消すべく

頭を左右に振りまして

なんとか「黒いワンピース」レベルに

持っていけたと自負しております。



ところで、マネキンにちょっとした変化を

感じませんか?


ヒントは足元。