お母さんの雷 | Rhinoceros Vintage Blog

Rhinoceros Vintage Blog

販売している古着、私物の古着、日々の天候などについて徒然なるままに。

こんにちは。


今日は、いい天気、とおもいきや

あやしい空模様になってきました。



というわけで、今日のコーディネート。


IMG_2982.jpg

ウールタートルネック/どこのやったかな?古着ではありません。

ワンピース/古着(40s)

ベルト/古着

見えないけどジーンズ/TOPSHOP

ブーツ/Cole Haan


お気に入りのワンピースは涼しくなっても着たい、

というわけでインナーにウールのタートルとジーンズを

履いた上にあわせてみました。


ゆとりのあるワンピースは重ね着で

季節を問わず楽しめますね。



ところで週末、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

わたしは学童のバザーに土日の両日を捧げました。


盛況だったバザーも終了時刻の1時間前にもなると

お客さんの姿はもはやなく、それでは、と

わたしと他のお母さん数人の担当のブースを

片付けてしまったところ

リーダーのお母さんに怖い顔で怒られ

もう一度全てセットするよう言われてしまいました。


でも全然納得がいかなかったので、

そのままにしておきました。(子供か)

でもそのまま1時間お客さんはなく、片付けといて大正解でした!(ふふん)

久しぶりに「お母さん」という生き物に

(頭ごなしに)怒られてみましたけど、これは言うこと聞く気にならない。

むしろ絶対やってやるか!と。

でもこれは普段わたしがやってることで、こりゃ子供が反発するはずだわ。

怒る前に

「そうですよね、早く帰りたいですよね。」

とわたしの気持ちを受けてくれたら言うこと聞いてたと思う。(コドモか)

うちの子も同じ気持ちで、イライラしてるときのわたしの言うこと

聞かないんだな。


そりゃそうだ。君らは正しい。

リーダーのお母さんも疲れてるのに、

怒らせて申し訳なかったな。

今さら反省~。