涙の瞑想 | Rhinoceros Vintage Blog

Rhinoceros Vintage Blog

販売している古着、私物の古着、日々の天候などについて徒然なるままに。

こんにちは。

昨日はいつもの宿坊で一泊してきました。

澄み渡る秋の空。
{7286E7ED-87CD-430A-9F90-07B4CDAAD20C:01}

田舎の親戚の家に来た感じ。
{EA6F371C-8AD6-4358-A7ED-8E432D0720B9:01}

ボランティアで台所を手伝いながら、
縁側でお茶を飲んだり
本を読んだり。

美味しい空気を吸い込んで、
都会の空気を鼻からフンッ!


夜にはお堂でキャンドル瞑想。

神秘的な雰囲気の中軽く身体をほぐす。

腰を落ち着けて、さあと思ったその瞬間。

先生のiPhone からインド音楽が流れる。

その音楽にインド訛りの英語、ロシア語。

それを先生が日本語で言い直す。

先生、それはもしや瞑想ビデオを
再生しておられるのか?

瞑想に集中したいのに
言葉ことばコトバの混沌。

あまりのシュールな状況に
笑いが込み上げてくる。

笑いをこらえて泣いていると
両隣りのだんなさん、妹もヒックヒックと
音を立てている。

ついでに、笑いのツボが共通している
ボランティアの友も向かい側で
ピクピクしているのがわかる。

こうなったらもう止まらない。

笑いをこらえて腹筋が痛い。
涙の35分間でした。


ああ、おもしろかった!