花の金曜日の過ごし方 | Rhinoceros Vintage Blog

Rhinoceros Vintage Blog

販売している古着、私物の古着、日々の天候などについて徒然なるままに。

こんばんは。

今日は一日中曇り空。

たまにポツンポツンと雨の粒が落ちてきて、
そんなときに思い出すのが子供のころ。

「雨降り出したんに最初に気づいた人が一番アホやねんで」

わたしはいつも一番でした。

そして大人になった今でも大抵一番ですが、
ごくたまにわたしより先に言う人があれば
「わたしよりあほがおった!」
と反射的に喜んでしまう。。。

そんなことはともかく、こんなコーディネート。
IMG_1025.jpg

ブラウス/母親のお下がり
スカート/古着(神戸で購入)
パンプス/BALLY(ビンテージ)

わたしが子供のころ、母親がこのブラウスを着て
小学校の個人面談か何かに来てたような記憶があります。

全く話変わって、コバエのこと。(もうちょっといい話したらええのに)
どうもこのところキッチンにいます。

ダンナさんがネットで調べたところ、
彼らは英語ではフルーツフライと呼ばれ
その名の通り果物や野菜を好むのだそう。

そこで大好物のリンゴ酢を瓶などに入れて
おびき寄せ一気に殺虫剤を噴霧するという
駆除方法をやってみることにしました。

2本の瓶にそれぞれリンゴ酢を投入。

1分もしないうちにハエさんたちがやってくる。

瓶の口付近をちょろちょろ、そして気に入ったら
今度は瓶の奥へと進んで行く。。。

それを眺めてるうちにこの状況をSNSに見立てだすわれわれ二人。

瓶の口あたりでウロチョロしてる=いいね
瓶の奥まで入る=フォロワー

「おっ!わたし2人いいねもらった。でもだれもフォローしてくれへん。」
「ぼくはもう5人フォロワーいるもんね。あ、アンフォローされたっ!」

というような実況を加えながら1時間ほどハエを眺めたのが金曜の夜のことです。
花の。


というわけで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

日曜日、天気はどうかな?